SSブログ

松坂大輔 最新情報 今シーズンのメジャー昇格はあるのか?

Sponsored Link

8月8日、クリーブランド・インディアンスの松坂大輔は、7回5安打1失点の好投で自身3連勝。
メジャー昇格に向けて大きなアピールをした。

地元メディアでも「(松坂が)次にクリーブランドへ向かう1番手のピッチャーに躍り出た」と絶賛した。

0510matuzaka-001jpg.jpg

松坂の近況は、この試合だけでなく最近6試合で4勝1敗、防御率1.91、8試合連続6イニング以上を投げると抜群の安定感を
見せていて、誰が見ても今すぐにでもメジャーに昇格してもおかしくない実績を残している。

しかし、今のところメジャーに昇格の報告などはない。

これはなぜか?

その秘密は、実は今シーズンの松坂の契約内容にあるのだ。

今シーズンの松坂大輔の契約は、各球団が優先的な保有権を有する「40人枠」での契約を交わしていない。

ということは、どういうことかというと、

メジャーリーグのチーム編成は、「40人枠」という選手枠からベンチ入り25名を
選出。

同じ3A契約の選手でも「40人枠」に入っていない選手は、通常良い成績でも
メジャーに昇格することはない。
今シーズンの松坂の契約は、そういう契約です。

選手によっては、有望な若手選手で多くの試合経験を積ますために2Aでも「40人枠」に入っている選手もいる。

また、3Aの同じ日本人選手でもオリオールズ和田毅、アスレチックス中島裕之、ジャイアンツ田中賢介の3選手は、全員「40人枠」に入ってる契約である。

やはりこのことを見ても今シーズンの松坂がメジャーに昇格する可能性は低い。

しかし、可能性はわずかながらある。

それはどういう場合か?

9月1日からメジャーにでは、ベンチ入り選手が25人から最大40人に拡大される時期がある。
コレを「セプテンバーコールアップ」と呼ばれる。
マイナーリーグでは、シーズン終了に時期だ。

この時期が、松坂がメジャーに昇格する可能性がある。

しかし、その場合もよはりまず「40人枠」に入らなければならないという厳しい現実がある。

さて、今シーズン松坂大輔はメジャーに昇格できるのであろうか?

是非、今シーズンの松坂がメジャーのマウンドで活躍する姿を見たいのは
私だけではないだろう。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。